チューリップの球根も採り納め。2009/06/22 09:09


今日、最後のチューリップの球根を掘り上げました。これで今年の球根は採り納めです。

今年はけっこう大きな球根が採れたと思います。売っている球根と変わらないサイズの物もチラホラあるし、売ってるのより大きなものも1つだけ採れました。

ただ、今年は秋まで花壇を遊ばせておくのも何だし、何か花壇に植えようか、という話が出ていて、それだとこの球根はプランターに植えることになります。プランターでも大きな球根がちゃん採れるのか、今から心配です。



や、娘は花を楽しみにしているチューリップですが、私は球根を育てる方が楽しいのですよ……(^ω^;)